SDGsへの取り組み
株式会社ダイムでは【SDGs宣言】として、国連が提唱する「SDGs」の取組を通じて、社会課題・地域課題の解決による持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
環境問題への取り組み
自然資源の有効活用を通じ、循環型社会の実現に貢献します。
- 温室効果ガス使用量の把握及び削減への取組み
- 環境配慮型の店舗づくり
・産直市場の出店で地産地消
・順次エコ対応機器に切り替え - オーダー後の調理や徹底した在庫管理による廃棄量削減の継続
・店舗在庫を減らし廃棄ロス削減
・オーバーポーションを無くし適量での提供 - 食べ残し0推進運動や持ち帰り活動の実施
・食べ残しの持ち帰り
社会課題への取り組み
社員の幸福とライフスタイルの向上に努めます。
お客様に喜んで頂ける
「お値打ち感・美味しさ・楽しさ・提供時間・元気と笑顔・清潔さ」
を追求します。
- 三重とこわか健康経営カンパニーの認定取得
・正社員の健康診断 - ダイム少年野球教室の継続開催
・地域活動への貢献 - ちびっこクラブ会員へのいもほり体験等の食育イベント継続開催、お誕生日プレゼント継続、入学卒業ラーメン提供の継続
・ちびっこ会員 - 2027年までに女性管理職の割合を10%にする
・女性管理職の育成
・女性が活躍できるキッチンを作る
・女性の働きやすさを優遇する - 多様性にあふれた人財の採用を継続
・国籍、ジェンダー、年齢を問わずに採用 - 資格取得支援を継続し、従業員のキャリア形成を支援
・調理師免許等の取得斡旋、補助 - DXの加速
・まかせてネットの活用でDX化
コーポレートガバナンス
コンプライアンス意識を強く持ち、お客様、取引業者様、社員、地域社会と共に繁栄します
- セントラルキッチン(CK)の活用による品質管理の徹底
・CK 活用で品質管理 - 研修制度の充実化によるコンプライアンスの徹底と厳格な管理
・店長、主任、アルバイト研修
・衛生講習会 - 事業継続計画の策定、災害に備えた設備の導入
・消防計画と災害マップの制定
・充電器の設置
・非常食の設置